5年間ニキビと戦うアラサーOLの奮闘ブログ

何をやっても治らない。それでも諦めたくない。マイナス→0を目指す汚肌女のリアルなブログです!

【のだ皮膚科(池袋)レポ】※東京在住者向け

 

みなさんこんにちは。

汚肌爆死ちゃんですヽ(´▽`)/

 

今回は、私が通っている「のだ皮膚科」についてご紹介します!

 

✅のだ皮膚科を選んだ理由
・イソトレチノインの処方経験が多い
・Vビームで目から下照射を選択できる(全顔打ちより安い)
・野田院長は皮膚科医として圧倒的な知識経験があり、診察を受けてみたくなった
・インスタで見た症例が私とよく似ていて、期待できた
・会社から近い(笑)

 

✅当日
平日仕事後に受診しました。「激混みしている」という前情報は得ていたので、WEB受付を使いました。受付開始すぐに40人待ちくらいになったので、「無理やん!」と思ったけど、3時間くらいすると10人待ちくらいに落ち着いていました。結局17時半にWEB受付をして、18時過ぎに病院に着く頃にはちょうど呼ばれるくらいのタイミングでした。
私は野田院長の診察を希望したので、院長待ち枠として順番を待ちました。19時半以降は医師選べず診療に呼ばれるので、19時半がデッドラインです。(この時はまあ余裕だろと思っていた)
院長の他に4人くらい医師がいたので、院長希望でなく、かつWEB受付をしていればそこまで待たないと思います。

結論を言うと、私は19時半のデッドラインに間に合いませんでしたwwどうやら院長は診察よりも施術に時間を割くことが多く(施術は時間関係なく院長指名ができる)、平日夕方はなかなかキツイみたいです。午前から来てもらえればほぼ確実ですと言われました。(仕事じゃボケェ)院長診察は月木金しか受けれないので、いつか有給を取って再チャレンジしたいと思っています!

というわけで他の医師の診察を受けたのですが、「1時間半も待ったのに、、」と悔しくなってしまい、診察中に爆泣きするという大失態をかましました。本当にすみません。
最初、医師から「毛細血管が広がってますね。酒さだと思います。」と言われました。酒さの自覚はあったけど、医師から言われたのは初めてでした。酒さについての簡単な説明と、アゼライン酸等の治療法について案内されました。私の中ではイソトレチノインとVビームをすると決めていたので、「イソトレチノインがやりたいでずぅぅぅ😭」と泣きながら懇願し少し引かれました。(イソトレチノイン、Vビームも酒さ治療には効果的とのことです。)
やりたい治療があったら躊躇せず相談するのをお勧めします!!
イソトレチノインの初回処方には血液検査が必要なのですが、直近で健康診断を受けていたのでその控えを持参し血液検査をパスしました。2回目の処方の時にも血液検査が必要とのことです。(3回目以降は原則不要)
「Vビームは野田先生にやってもらえるからもう少し我慢してね、落ち着くまでここで待っていていいよ」と優しく諭され、アラサーとして本当に恥ずかしくなりました。

ここまででだいたい20時くらいです。(2時間経過)院内には野田院長の施術待ちの患者さんがチラホラ残っていました。
そして20時半頃、やっと私の番がやってきました。正直泣きすぎて疲れていたので(アホ)、せっかく話せるチャンスだったのに何も聞けませんでしたww野田院長からは、「絶対内出血したくなければ出力低めで打ちますし、多少でてもよければ強めに打つこともできますがどうしますか?」と聞かれ、一旦強めに試し打ちしてもらいました。その時点でかなり内出血が出ていたようなので、少し出力を弱めてもらいました。あとはもうお任せという感じで、ポンポン打ってもらいました。目から下の照射といっても、眉間の辺りから打ってくれたので本当に額以外という感じです!場所によって打ち方を変えながら全体2周くらいは打っていただいた気がします。「反応がいいので効果があると思いますよ」と途中言われ、すごく嬉しくなりました。正直レーザーなんて機械が同じなら安い方が良くね?と思っていたのですが、打つ人によってこんなに変わるのかと思いました。以前Vビーム(看護師打ち)をした時はほぼダウンタイムなかったのに、今回は1週間程のダウンタイムがあったのも、その差を物語っていると思います。少し高いですが、私は医師打ちをお勧めします!!

 

✅会計
ここまでで21時近くなっていました。(気づけば私ともう一人くらいしか残ってなかった)
初診料 800円くらい
イソトレチノイン1ヶ月(20mg) 16500円
Vビーム(目から下) 22000円
でした!ここから毎月1回、6ヶ月間は通おうと思っています。
次回からは野田院長の診察は潔く諦めるので、もう少しスムーズに進むと思います。(チャンスがあったら絶対診察してもらいたい)

のだ皮膚科有名なのでご存知の方も多いと思いますが、参考なれば幸いです⭕️

 

最後までご覧頂きありがとうございましたヽ(´▽`)/