5年間ニキビと戦うアラサーOLの奮闘ブログ

何をやっても治らない。それでも諦めたくない。マイナス→0を目指す汚肌女のリアルなブログです!

【保存版】正しいニキビ治療の進め方

 

みなさんこんにちは!

汚肌爆死ちゃんです('ω')ノ

 

今回は、「正しいニキビ治療の進め方」についてご紹介します★

ニキビ治療において、「治療の順番」が実はものすごく大切になります。

基本的なことなのですが、意外と間違えたやり方をしている人が多いんです。私自身も、順番を間違えたせいで無駄にお金も時間も多くかかってしまいました。正しい順序で治療を進めることができれば、より早くきれいな肌を手に入れることができます。

 

・ずっと治療を続けてるけど一向に良くならない

・最短ルートでニキビを治したい

このような方は、ぜひ最後までご覧いただき参考にしていただければ幸いです(^^)/

 

 

結論から言うと、私が考える正しいニキビ治療の進め方は、以下の通りです。

1:ニキビをつくらせない

2:できたニキビ、ニキビ跡を治す

3:ニキビを予防する

 

「なんだ当たり前じゃん(´・ω・`)」と思われた方もいらっしゃると思います。

でもよく考えてみてください。きっと多くの方が、「2:できたニキビ、ニキビ跡を治す」ために皮膚科に行かれた経験はあると思いますが、「1:ニキビをつくらせない」ために皮膚科に行かれたことは少ないのではと思います。

私もそうでした。「とにかくできているニキビを治したい」「早くニキビ跡を消したい」そのことばかり考えていました。正直、「ニキビができるのは体質だから仕方がない」と一番ないがしろにしていたと思います。

 

でも根本に立ち返って考えると、ニキビができるせいでニキビ跡になり、それを治したところでまた新しいニキビができたらスタートに逆戻りなんですよね。

実際に、私自身も「ゼオスキン」をやった時にニキビ跡がすごくきれいに治ったんです。「はーやっと肌荒れから解放された」と思っていたのですが、その後も当然に新しいニキビは出来続け、結局それがニキビ跡になり今も治療を続けています、、

ようは、「ニキビをつくらせないこと」がニキビ治療にとって最も重要なんです。

 

さて、先ほどお話した正しいニキビ治療の進め方にのっとって、私が今実際に実践していることをご紹介します(^O^)

1:ニキビをつくらせない

→イソトレチノインの服用

2:できたニキビ、ニキビ跡を治す

→VビームレーザーⅡの照射

3:ニキビを予防する

→1,2の治療終了後に開始

 

3の最終フェーズまでいって、ようやく日頃のスキンケアや食生活で肌管理ができるようになると思っています。(マイナスが0になった状態)

1,2の治療については、別記事で詳しくご紹介できたらと思います。

 

みなさんもいろいろな治療法を試されていると思いますが、それがどのフェーズの治療に当たるのか立ち返ってみるのをおすすめします!

マイナスから0を目指して、一緒に頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

【リアルな経過報告中】Twitterもフォローお願いします★↓

汚肌爆死ちゃん (@para__gin) / Twitter